【NEW!】勉強会の募集状況

【受付スタート】ASOBIFX MEMBERSHIP

2022年1月10日(月)夜11時頃から、募集を開始します!

目次

編集長

認定テクニカルアナリスト(CMTA®) Certified Member of The Nippon Technical Analysts Association . FXと株のトレーダー。「ASOBIFX」編集長。証券会社主催単独セミナーなど多数登壇。公式LINE登録者2000人、Disicord登録者3000人。

勉強会「ASOBIFXメンバーシップ」

これまで無料で少人数だけで運営してきた勉強会を、要望にお応えして「誰でも入れるように」しました!

とはいえ、僕はトレードで十分収益を得ているので、小銭稼ぎするつもりはありません。その証拠にこのサイトには固定広告が一切なく、そもそもすべての基本マニュアル記事が「もとからすべて登録不要で無料で見れる」ようになっています。

まずは登録せずに、すべての記事を読んでください。

会員になってできること

会員専用のマニュアル記事はありますが、これは限定の手法があるわけではなく、「まとめ記事」なので、どれから実践していいかわからなかったり、補足を加えてわかりやすくしたりしたものですので、内容に関しては登録不要で読める範囲と大して変わりはありません。まぁ細かいお勧めブックマークやチャートの設定くらいはありますが。

この勉強会の本当の芯は「辞められないこれまでの手法や、頼ってしまう勝てもしないトレード理論、意味の無いトレードの振り返り、Twitterで探してしまう凄そうなトレーダー(偽物)」からの脱却です。これは相当に難しい。

使用チャートを共有

このサイトの内容を、トレードに組み込みやすくするためのトレードチャートを自作しています。これについては「売るつもりもあげるつもりもない」。そもそも忌憚なく言わせてもらえば、他人からツールを貰えると思っていること自体甘すぎる気がしていて、商材屋や詐欺師が無料で配っているのを見すぎて「感覚がマヒしてる」とすら思っている。

が、繰り返すようですが、このサイトの内容をよりトレードに組み込むためのチャートですので、会員の方にはおすそわけしている、というだけです。これ欲しさに会員になっても、どうせ勝てないんでやめといたほうがいいと思います。

ダイバーを共有

「ISEKAIアラート」として、自分用に作ったもの。今回誰でも使用できるようにするにあたって、メンバーシップ用に「ダイバー」として発信。これもシグナルツールではなく、市況をメールで分析するためのもの。多く存在する〇〇アラートとは全く別物。

専用スレッドでアウトプット

「トレードノートをつける」と言っても、主観しか書き込めないので、振り返りではあまり意味がないので、結局日記なる。その弱点を補ったアウトプット方法をDiscordを使用して実践。

相場解説が読める

このサイトの内容で実際の相場を解説します。過去に別サイトで行っていた「昔のアーカイブ記事」は順次移植を行います。

1/10(月)23時ごろスタート!

利確や図解を掲載してる凄腕「っぽい」トレーダーは山のようにいる。

いるんだけど、証拠金や出金について全く掲載が無い。つまり、バーチャルで、ほとんどがアフィリエイトや有料商材への誘導が目的の偽トレーダーです。僕が勝てなかったときに、探しても探しても、本物がいなかったから、「その時に在ったらいいなと思ったものを作ったサイト」です。

会員にならずとも、凄そうなトレーダーを追いかけて手法プレゼントキャンペーンに応募して、個人情報を流したりアフィリエイトで搾取されるまえに、一度当サイトの記事を広告・登録なしでお読みくださいね。

お金持ちは投資をしていますが、投資でお金持ちになった人はほとんど居ません。お金はどこまで行っても手段でしかないので、お金じゃなくても手に入る幸せや楽しさを追いかけた方がずーっといいと思うんです。

ぜひ、お役に立てれば幸いです。

2つの「勉強会」

あわせて読みたい
【2つの勉強会】「ASOBIFX」「ISEKAIFX」の違いについて【徹底解説】 この記事では「ASOBIFX」と「ISEKAIFX」の概要や違いについて説明します。 【【最新情報】勉強会の募集状況はこちら】 https://asobifx.com/info/ 【まえがき】 FXトレ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる