【NEW!】勉強会の募集状況

雑記。2023.09

いつもありがとうございます!春の雪です。たまにはブログ的なものを書きます。



早いものでもう9月中旬。2023年も70%が過ぎました。マジ早い。



来月からインボイス制度がはじまりますね。経営者の方々は、ちとめんどくさい感じっすね。登録番号の記載されていない請求書や領収書は消費税80%しか控除されなくなるので、相手を選ばないと納税額が増えることも。ちなみに僕の会社のひとつはインボイスに入らないので、どれくらい見限られるのでしょうね。



トレードの方はというと、ツイッターにいまでも一部載せてますが結構地味にやってます。月にしても最大でも200万くらいの利益です。損切もぼちぼち。



最近知ってくれた人はもっとロットを上げないのか?と思うかもしれないけど、むしろシュリンクさせていっている最中です。




というのも、勝って稼いで実感できるのは「10万くらいから1000万作るのにはFXはいい選択肢」だと思う。マジで。万人におすすめはしないけど、成功へのロードマップには入れても全然いい。




ただ、運よく1億に近づけても、10億100億にはいけないね。




前例もない。リアルトレードやってるからこそわかることで、為替とレバレッジの仕様上「減る・負ける」ことがあるから、ロットを上げるとその確率も比例する。だから資金が増えても、普通に考えてかけるロットには限界がある。




1000万~のステージにはもう到達してる。そんないま日々考えるほど、トレードに時間を使うことが不毛だと思ってしまう。




お金が増えたり減ったりする。でも大きい枠ではもうステージとしては1000万~1億周辺から大きく出ることがない。別に欲しいものもないし、そもそも独身で実家に暮らしているのでやるだけ時間の無駄感を感じ。





俺が10億稼ぎたいってことじゃないのよ。お金より大事なものもたくさんあるし。人にやさしくできる方がよいし。



でも、日々変わらないことを繰り返すより、次のステージを目指した方が楽しいと思うので、会社を作っていろいろ作っています。マジ本当はここで出会った人と会社作ってFXやるより楽しく稼げたらいいのだけどね。これを読んでいる人中に、嘘つきや乱暴な人もいるので、気持ちだけ。



ここで出来ることは、FXでつけた知識を全部置いていくことだと思うので、ASOBIFXとかYouTubeに引き続きまとめます。




例えば……年間の日数が多い「閏年」。2月に調整が入るよね。つまり日数が多い月があるのであれば、その分景気もよくなる、だから「閏年の2月分の経済指標は~~」みたいなこともまとめたいね。




話は戻して、会社に完全シフトする際にはASOBIFXは閉じます。まぁ買い手がいるならこのサイトを売ってもよき。でも最後まで残ってくださった方々だけは今後も無償でダイバー配信と、永続版のいるかホテルチャネルをお渡しして変わらず使えるようにします。ラインもそのままにしておくので質問も返します。でもほかの人にダイバー転送されたらサイトごと消すけどね。笑




そんな感じで、日々動いています。的な日記でした。FXは~1000万台への足掛かりとして、少しでも助力できるようにこれからも更新頻度低めにアップロードしていきますのでよろしく勇気!引き続き何卒!


▼追伸
ジャンプ+というアプリで無料で読める漫画「ダンダダン」「シバタリアン」は読みましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる